2022年12月25日(日)第23回 堅田のWA(話・和・輪)を考える市民の集い

12月25日(日)第23回
堅田のWA(話・和・輪)を考える市民の集い

「みんなでつなごう!!」
〜青少年の健全育成を願う礎に!!〜

13:00〜15:15
北部地域文化センターホール
に参加させて頂きました。

 私は、四人の子供と巡り会い、三人目の次女が、まさしく、今回この堅田のWAにまるまるはまる、堅田小学校→堅田中学校→堅田高等学校と全て堅田のど真ん中にある公立の学校でお世話になり、現在社会人として頑張ってくれています。

 私は、次女が堅田高等学校三年生の時にPTA会長に就任させて頂きましたので、特にこの素晴らしい地域行事と出会い毎年のように、駐車場整備係のお手伝いと、約2時間程度は必ず、地域の子供の思いや、日々の活動内容、そして一生懸命に練習を重ねた演奏を生で聞かせて頂いております。

 毎年、感じる事はこの堅田には、小学校、中学校、高校と全て堅田ですくすくと元気に育成させる事のできる、環境と何よりも地域の温かい《人》=【話・和・輪】を生で体感させて頂きます。

 この素晴らしい地にこの素晴らしい《人》のWAを益々発展させて行きたい。

そんな思いが込み上げてくる1日でした。

 今回のこの素晴らしい催しに携わる事が出来ました事に心より感謝申し上げますとともに学生の皆様、関係者の皆様、地域を支える多くの皆様に心から感謝を申し上げます。

ありがとうございました🙇‍♂️

堅田のWA(話・和・輪)を考える市民の集い
堅田のWA(話・和・輪)を考える市民の集い
堅田のWA(話・和・輪)を考える市民の集い